2017年12月10日
      師走というのは

 なんとも忙しく、
 仕事中に仕事が出来ない位、忙しい<(`^´)>
 そんな中、昼休みを利用して書く。
 じゃない! 打つ。

 ということで、12月に入ってもう10日も経つのに
 全く仕事をしてない(´゚д゚`)ヤバイ

 忘年会がキツイ!!

 私が勤め人だった時(15年位前)の社長は、
 週に5日位忘年会に行ってた気がする。
 その頃は11月に忘年会する人達は少なかったなぁ。
 だからか、12月に押し込み押し込み。
 でも朝は、シャン!として、会社に来てたなー。凄いなー。
 私は、お酒は身体に合わないのに、根性で飲める様になったクチなので、
 深酒しちゃうと、次の日はてんでダメ😢

 アルコールの分解力って、先天的なもんなのかなー、やっぱ。
 ウコンとかヘパリーゼなんて、まったく効きませーーーん (^▽^)

 昔は色々試したなー。
 牛乳を飲んでから参加するとか。
 行く数時間前にビール飲んで一回醒ましてから行くとか。

 結果ハッキリ効果が出るものはなく、
 結局、最後は根性? 気合?
 精神面が大きく作用するから、呑めない意識を取らないと呑める様にならない。

 ≪呑めないのに、吞めると思い込んで、やっぱり呑めないのに、それでも呑む。≫
 
 でも、少し呑める様になると、世界は変わると思います。ちょっとだけでも。
 お酒は奥が深いし、人も奥が深い。

 今は、美味しいウイスキーをストレートでちょびっと呑む時が、幸せ。



トラックバック

トラックバックURL:http://www.any-housing.co.jp/blog/mt-tb.cgi/779


コメント




ログイン情報を記憶しますか?