2015年06月04日
     双子座の話

  昔、聖闘士星矢というマンガがありました。
  (ずっとシリーズが変わって続いている様ですが)
  私の頃(約30年前)は、≪黄金聖闘士、十二宮≫編というのが盛り上がりました。
  星座を絡めたストーリーなのです。

  この話、双子座のSaGa(サガ)と呼ばれる者が、悪の帝王(教皇)。
  ギリシャ神話をなぞり、アテナ殺害を目論む悪者なのです。
  なぜ、双子座なのか・・・

  そもそもSaGaとは、北欧神話(バイキングの神話)をまとめ、そう呼んだらしい。

  そこに対して約25年前に魔界塔士SaGaというゲームが発売されました。
  このゲーム、色々と斬新で驚かされました。(説明は省きます。)

  それが、時代を経て、携帯アプリで出来るとか!(リメイクされちゃったかも!?)

  四神(青竜(せいりゅう)・南の朱雀(すざく)・西の白虎(びゃっこ)・北の玄武(げんぶ)と闘い、
  最後に神と闘うストーリー。
  そのタイトルを、、、SaGa と・・・

  「性」を「さが」と読み、もしかしたら「双子座の性」なのかもしれません。

  

  ☆近々、中古マンションアップします。現在リフォーム中。7月1日公開予定!!!



トラックバック

トラックバックURL:http://www.any-housing.co.jp/blog/mt-tb.cgi/728


コメント




ログイン情報を記憶しますか?