2009年06月01日
  タイヨウのうた☆

1リットルの涙ほどではありませんが、
なかなか、なかなか素晴らしいドラマでした。(リアルとフィクションの差)
ドラマによくある、5,6話目で話が強引な展開をみせてしまう、もったいない箇所が何か所。。
しかたがないとは思いますがね・・・^^

主人公の女の子がXP(色素性乾皮症)という難病に侵されているドラマ。
人生とは何かを考えさせられる作品である。

【以下Wikiより】
海辺の町に暮らす雨音薫は太陽の光にあたれないXP(色素性乾皮症)という病気を抱えている。そのために日が暮れると活動をはじめ、日の光が出ている間に眠ると言う通常の人々とは逆の生活を送っていた。 それでも彼女は自分を支えてくれる家族、親友の暖かい絆に支えられ、毎日を楽しく生きていた。 そして、何よりも「音楽」という大切な宝物を持ち、歌う事に生きがいを感じていた。 そんなある日、彼女がいつもの公園でストリートライブをしていると、いつも彼女が家の窓から見ていた一人の少年が偶然にも通りかかる。少年の名は藤代孝治。孝治との出会いで彼女の運命は大きく変わっていく。

☆この作品名でもある【タイヨウのうた】という曲は、以前から知っていたが、
一回聞いたら耳に残る素晴らしい曲である。と思う。

P1040236.JPG



トラックバック

トラックバックURL:http://www.any-housing.co.jp/blog/mt-tb.cgi/650


コメント




ログイン情報を記憶しますか?