2008年12月02日
 とうとう世界へはばたく時が

大げさで、ただの海外旅行です^▽^

でも、私にとっての初飛行機・初海外なので、自分的には「ただの」ではありません。
しかも英語圏ではなく、中国・上海です!!!

話している事が、「エロイムエッサイム」に聞こえる位、訳分かりません。
みんな黒魔術師だ!

今回は、ビジネスパートナーでもあり、友人でもある、信頼できる仲間 【 K 】 の強い誘いに負け・頼もしさに甘え、勇気を振り絞り旅立ちとなりました。 
( 【 K 】 は、デスノートの登場人物・キャラとは、あまり、いやほとんど関係ありません。)


・・・なんとも書ききれない位の色んな思いをした、想いが出来ました。・・・

言葉が通じないのを経験しないまま大人になって、いきなり3歳児に戻された気分。
往きの飛行機の中で、「もう日本には帰れないかもしれないなぁ・・・」と、真剣に考えながら飛び立ってましたが、到着してから想像はそのまま実感に変わりました。

3泊4日、【 K 】 は家族以上に優しく、親切で頼りになりました。
彼は一度として単独行動をしなく一緒に行動してくれました。
心から本当にお世話になったと思ってます。

いやいや、ビックリする事だらけでした。

まず、向こうじゃ車を一台所有するにあたり、車両価格+税金(車両価格×100%)+ナンバー取得(50万)=掛かるんですって!
PU DONG空港まで、【 K 】 の友人 【 Y 】 が迎えに来てくれたのですが、TOYOTAのカムリセダン(左H・革仕様)で 250万+250万+50万=とかするんだって。
でも、車は渋滞しまくる程いっぱい走っているわけで、本当に貧富の差が激しい国なのです。

1日目は、到着したらすぐお酒が飲める所に連れてってくれました♪

2日目は、ガイドブックに出てる様な有名なスポットに連れてってくれて、美味しい料理・美味しいお酒を御馳走になり、夜は賑やかなお店で楽しみました。

3日目は、森ビル(展望台の高さ世界一)へ行き、そのあと代官山の様なオシャレな街で買い物を楽しみ、最後に全身・足ツボマッサージへ。(高見盛と長嶋茂雄さんも来る、桃源郷)

驚いた事は沢山!

人は信号待ちをしないでズカズカ渡っていく。(歩行者優先?)
電車にはスリがいる。(恐らく、かなりのプロ)
一人一人が、人生を必死に生きてる。(素晴らしい!)
賃金が安すぎ。(かわいそう・・・)
買物は、値段交渉が当たり前(関西かッ!?)
交渉があたり前の様なのに、値切られると態度が180度最悪に変わる(笑)
100円でもかなり美味しいものが食べられる。(マジ安!)
発酵させた豆腐のお菓子が流行っているが、とんでもなく臭い!(気にならないの??)
ホテルの水道水にまで香りがついてる。(良いホテルだったから??)
どこに行っても祭り事の様に人がいる。(さすが13億人、どこでも歌舞伎町)
どこをみても~飯店とか、~酒店とか、~集団とか書いてある。(会社名・ホテル名)
どの町に行っても、ブランドの偽物がそこらじゅうで売ってる。(日本人・アメリカ人は鴨ネギ@Д@)
上海ガニは値段が高いのに小さい(ミソしか食えない↓↓)


帰りは、ホテルから一人だったから、すごく不安だった。
タクシーちゃんと空港まで連れてってくれるのかな?飛行機チェックインできるかな?
私は自分をちっちゃい存在と意識しまくり。
無口な子になっちゃいました(笑)

無事に帰ってこれて、本当に良かった♪
またいつか行きたいね!


注※ライターは持ってくな。


 【 K 】 本当にありがとう m(__)m (^_^)/☆



トラックバック

トラックバックURL:http://www.any-housing.co.jp/blog/mt-tb.cgi/625


コメント

おかえりなさ〜い♪
楽しかったワクワク感が伝わってきます〜
また色々お話聞かせてください♪

投稿者:N 2008年12月02日 17:08

いや~、無事に帰れたみたいだね。
こっちはYちゃんに帰り送ってもらって、ちゃんと帰れたかな~なんて話してたよ。

なんかあっという間の3日間だったけど、上海に来てくれてありがとうー!!

またお互い頑張りましょう!!!

投稿者:アメリかん 2008年12月02日 23:34

話を聞く方が大変かもしれないよ^^長くて(笑

上海は良い刺激になりました!
又、近々落ち着いたら電話するね。

あっ、そうそう、カーディガンは当たりだった!♪
こっちだと、かなり高い値段で売ってるブランドだったよ。
知ってたら、もう一着のグレーのロングも買ってたさ^^

投稿者:Any 2008年12月04日 10:10

最後ちょろっと見たけど、あれマルジェラだもんね。
実は最後の日朝起きたら時計止まっちゃってて、あわてて直しに行ったもんね。(笑)

投稿者:アメリかん 2008年12月05日 00:59

なにっ!?
知っていたとは、、やるな!^^

ちなみにこっちは、飛行機2時間遅れるわ、上海空港でZIPPO取り上げられるわで大変だったよ(笑

投稿者:Any 2008年12月05日 13:38




ログイン情報を記憶しますか?