2008年10月21日
上手くいかない。予想どおりいかない。

過去の自分になんでも巧くいった事のある人はいるであろう。

私は、うまく行くようにうまくやってた時がある。

以前、好きな女性に「予想どおりになるのは凄いけど、それじゃ人生おもしろくないじゃん!」と言われた事があります。
その頃は、なんでも計画的に行って、当然それを実行する為に努力をしていた為、
【努力の末に未来を見据える力がつくもんなのに、偉そうな事言ってんじゃねぇよ!】
と思ったのですが、ちょっと考えて、純粋にその女性が行った事も正しいと思ったのです。

先を見据えてないと、単純にはダメ人間になると想像されるのですが、その時は上りの階段が容易に昇れてる気がしていた生活だった為、逆の思考に持ち替えて階段を昇る事に挑戦してみようと思ったわけです。

しかし、この思考は危険がいっぱいです!
極端な話、ただの子供です!

という事で、自分の中で最低限のルールを作って、【先の事を考えて未来を計画的に生きる考えから】、【物事にあたった時に考える】へ変更しました。
早3年位になるでしょうか。

最近、見事に何事も上手くいかなく、予想も当たらなくなってきました。
とりあえず大変です。

一長一短とも感じる結果ですが、今は「こっちで良かったかな」と思ってます。
計画性を持って日々を実行に移して生きている時は、やっぱりなんか結構苦しく生きてる感じです。
予想なんかも当然結構当たったり出世したり、嬉しさもあるけど自己陶酔に陥ってる状態になります。
結果、自分を信じて他人を信じなくなり、人として堅いけど、脆いになります。

今は、にんともかんともバランスもとれなく蛇行ですが、バランスがとれてないのに倒れないという、打たれ強さを手に入れました。

そろそろまた何か新しいルールが自分の中に欲しいと思ってます。
3年間出世できなかったなぁ・・・笑

下のゲーム。WARUMONO(ワルモノ)という超心理戦のボードゲーム!
その名の通り悪者が勝つという、誰が真の悪者かを競うゲーム!
私の周りでは、W氏(Y・K)が真の悪者でした。

ちなみにこれは1で、2もあります!
この度はこれをネットで売って2を買いました!

あと、ギターはアメリカから輸入したWASHUBURNのエレアコ。
ただなんとなくアメリカのHPを見てて、ただなんとなく気になって依頼したのですが、
結果、木材がワシントン条約にふれるとかで、HAN氏に苦労をかけてしまいました!
でも、出来は良いです!
メチャメチャ軽い♪(^▽^)/




トラックバック

トラックバックURL:http://www.any-housing.co.jp/blog/mt-tb.cgi/611


コメント




ログイン情報を記憶しますか?