2008年05月02日
book off・クリーニング

先日、あまりにも物が多くなりすぎて、片付けをしてみました。(衣替えも兼ねて)
結局は増えた物をしまう為に、何を捨てて(売って)スペースを作るかなのです!

頑張って捨てるものを選び(貧乏性)、頑張ってヤフオクへ出品。
そんなこんなで、押入れの奥に沢山あるマンガ本に到着。
ここで、何故か歯抜けになっているシリーズや、完結直前に揃えるのを止めてしまったシリーズが目に付いた!
「これは、なんとしてもコンプリートしなくては!!!」
そこで、課題になったのがカメレオンと特攻の拓とダイナマ伊藤。
計9冊を求めて、いざブックオフまわりの旅へ出発進行だッッ。

新横・新栄・センター南・鴨居とまわり、3冊GETしました。
しかし、特攻の拓23・24・25・26・27巻とカメレオン46巻の計6冊が更に欲しくなる、イマイチ有効とは呼べない旅となった。
「う~ん。小松だ。。」


家の側にある、【ひろや】さんというクリーニング屋さんが、訳あってお店をたたんでしまった。
とても仕上がりが良くて気に入っていたのだが、これによりクリーニング屋探しをしなければならなくなった。
意外に沢山あるクリーニング屋だが、価格や仕上がり等様々である!
私の場合、殆どスーツを出すので、安ければ良いという結果にはならない。
作業着であり正装であるスーツは仕上がりが大切なのである。
(以前に小机の安いお店でトラブルになった事がある。そこはスーツ3点で800円程度で出来るのだ。)

価格とクオリティのバランスを求め、いざクリーニング屋探しに出発!
ここで課題になるのは、自宅と会社の間から出来るだけそれない事。
あとは、クオリティの高さを価格を聞いた上で会話で見極める事だ。
・・・・・「5件まわった。」
一番安いのが1200円で一番高いのが1800円であった。
私はシーズンごとに4着のスーツを着まわすので、1シーズンで4800円から7200円までの幅があるという事になる。
年間にすると5000円も差がつく。
洋服が一枚買えるさ!

さてさて、私の行動やいかに・・・



トラックバック

トラックバックURL:http://www.any-housing.co.jp/blog/mt-tb.cgi/573


コメント




ログイン情報を記憶しますか?