2008年04月19日
不動産バブル

昨年、プチバブルと騒がれ、もの凄い土地価格の高騰を見せましたが、
半年足らずで終わりをみせた様子です。

買いに走った業者さん達は荒稼ぎして、ガッポガッポだったんだろうなぁ~。
だけど、今の価格から更に同じ位下がったら、抱えた在庫が赤字出まくって大変なんだろーなー。
一棟二棟ならともかく、数十棟の現場なんてやってたら気が狂っちゃうよ!きっと!!
丁度上がり下がりの時に手を出して、数十棟現場をやったけど殆ど+-ゼロで、残ったのは銀行への実績と信用。みたいな。
まぁ、仕事をやっていく上でとっても大事なものだけど、儲かったのは国だけ。という事になる訳ですよ。
【凄い額の利息と凄い額の税金】

ところで、飲み屋さんってのは女の子とかに収入を嘘つかせて、税金を免れているという事を耳にした。
当然税務署はお見通しで、まるでストーカーの様に目を輝かせているのであろう!
しかし、女の子は入れ替わりが激しく、体験入店と呼ばれる一日だけの子も沢山いるらしいのです。
そりゃぁ、ゴマカシがききますよね~。
なんか飲み屋はズルイと思った矢先に気付いてしまう。
可哀相な事に、普通の商売じゃ払う事の無い費用が、恐い人達に上納されるわけです。

世の中よくできてますねー。

コレはある有名画家さんの作品なのですが、私は結構気に入って買いました。
このブログを見ていないだろう先日書いた二人のどちらかの結婚の時にでも、お祝いとして贈ろうと思っています。




トラックバック

トラックバックURL:http://www.any-housing.co.jp/blog/mt-tb.cgi/568


コメント




ログイン情報を記憶しますか?