2007年11月22日
WAッ!?た鍋~!


鍋が食べた-い。

白菜・白滝・ネギに豆腐にエノキさん♪

いつぞやは、毎晩毎晩お会いしましたね。
「そ~いや~、あれはもう昔の事になっちまったなぁ・・・」
「キムチや寄席や豆乳、更には柚子や紅葉卸、最近は何やってんだろうなぁ~。」
そう言えば、去年は土間土間で火鍋さんに会いましたよ!
「マジかよ!?あいつは~、辛ぇ奴だからな~!」
「ってゆうかよ、オメェはすっぽん鍋とかフグ鍋と遊んだりしてるらしいじゃねぇか。」
「耳に入ってんぞ!!」
なに言ってんすか、あれは只の付き合いってやつですよ!
あいつらは、一人相撲っすから!
「なら良いけどよー。」
「お金があるようになると、人は変わっちまうからさ。」


・・・・・。
お金の強い付き合いは嫌ですから、やっぱり昔は良かったな~って思って、今年は何度か企画したんですけど、場所が狭ぇとか道具がねぇとか皆なんか理屈ばっかこねちゃって、、、
昔は、皆集まれればドコでも良かったのに・・・
「お前みたいにそういってくれる奴がいれば大丈夫だよ。」
「俺らも元気が出たし、その内皆で会えるよ。」
「こっからだべ!俺らの季節は!!」
そうですね^^


と、昔お金が無かった時毎晩毎晩、独りでも鍋を食べてたもんです。
99円SHOPで、材料を揃えて。
心も懐も寒かった冬に、愛と健康を与えてくれたのです。
500円あれば2人前できます。
超大盛りで♪



トラックバック

トラックバックURL:http://www.any-housing.co.jp/blog/mt-tb.cgi/501


コメント




ログイン情報を記憶しますか?