2007年10月25日
本日の献立

 タクシーとトイレットペーパー。

人間疑問に思う事を解決出来ると気持ち良いですね♪
そして、解決していく毎に世の中の仕組みが解っていくのでしょう!

 タクシー

友人が西麻布のオシャレなお店の店長をやっているという事で、
これから何度か接待で使おうかな?と思い、帰りのタクシー代が気になり考えてみた。。。

タクシーって初乗りでいけるトコロまで行って降りる。そして又拾う。
を繰り返すのと、乗りっ放しはどっちが安いのか!・・・と。
だって初乗り部分は時間じゃなくて距離って聴いた事があるし、
スムーズに進まなければ、乗降りを繰り返した方が安いのではないかと思ったデス。
タクシーの運転手の回答は、「乗ったままの方が安いで!」でした。

 トイレットペーパー

昨日、友人のお宅へ泊まったらトイレットペーパーがシングルでした。
「なんでダブルじゃないの!?」
と聞いたら、
「なんでシングルじゃいけないの!?」
と言われました。
「じゃあどうしてシングルなの?」
と再度聞いたら、
「実家はダブルだけど、なんとなくシングル!」
と。
疑問に思いネットで調べたら、どっちも量は同じなのだが、
人間の意識的なものが、経済的にシングルを選ばせるそうです。
な・の・で、
今日から、お金を持っている人というか、それなりの暮らしをしているお方のお宅のトイレや高級なお店などに行った際に確認してみようと思います。
そして、シングルだった場合
「どうしてシングルを選んだのですか?」
と聞いてみようと思います^^



トラックバック

トラックバックURL:http://www.any-housing.co.jp/blog/mt-tb.cgi/475


コメント




ログイン情報を記憶しますか?