2007年07月08日
七夕

昨日は短冊に願いを書いて、笹に吊るす日だったわけです。
子供の頃、平塚の七夕祭りによく行きました。
織姫と彦星は、1年に1日しか会えないまさに悲劇のカップルです。
棚ボタと七夕は似てるが、相異なります。
(が!努力しないで願いが叶うのであれば、それは棚ボタといっても満更おかしくは無いですね!)

ここから、久々に仕事の話をさせて戴きます^^

たまに?よくよく?不動産屋をしていると話すと、
「掘り出し物があったら教えてよ!」と言われます。
賃貸でも売買でも言われます。
そのような事を言われた場合、賃貸は大体お相手をする事はしません。
仲介料が家賃の1ヶ月という事もありますが、
《礼金0敷金0のマンションで、駅近で築浅で駐車場付で家賃が安い物件。》
なんてモノを探していたら、商売上がったりです。
無いとは言いませんが、、、無いです(笑
というか、そんな事を言ってるから、そんな物件を探すようなレベルの低い人になってしまうわけです。
感覚的には、20年前にドラクエを発売日に楽して手に入れようとする位、甘いです。
本当の友達だったら近いものを探しますが、、、やっぱりドラクエは、前日から並んで夜を越す位は、最低当たり前です。

ここで売買は、世の中ウン千万円の買い物をチョクチョクする人は少なく、
また、皆が皆買える訳ではないので、たまに掘り出しものがあるわけなのです。
それを待つという事は、1年位はかかると思われますが、(一概には言えない)
賃貸と違って、これから何十年とすむ可能性を考えたら、2、3年待ったとしても間違いではないと思います。
文房具屋でボールペン買うのとわけが違う世界です。
人は一生に一度か二度しか、不動産の売買を行いません。
イコール、不動産屋以外に不動産の世界を知ってる人は、極少数に限られます。
身近な人間に聞いて、知った気になるのはヤメた方が良いです。
何時間でも使って、私の様な人と話をしてみるのが良いと思います。

日々頑張っている方々、大きな買い物です。
将来ガッカリしないよう、良い物件を手に入れて下さい。



トラックバック

トラックバックURL:http://www.any-housing.co.jp/blog/mt-tb.cgi/390


コメント




ログイン情報を記憶しますか?