2007年05月13日
富山

引き続き富山です。

ウチの祖父は8人兄弟の3番目でごわした。
戸島忠三(としまちゅうそう)という名でした。
他の兄弟にも順番通りに番号が付いておったのですが、、
今や、私が先日会いに行った順五叔父さん(本年度にて90歳)だけになってしまいました。

行く前に、【硫黄島からの手紙】を観たのですが、なんとも凄い状況での、必死な戦いが描かれておりました。特に「天皇バンザーイと言って、手榴弾で爆死する場面が衝撃的でした。」
初めて言った順五叔父さんの家で、一人分の食事を二人でつついて食べたのですが、
「戦時中は、こうして皆で分け合って食べていたもんだ!」
「硫黄島の手紙か・・・。栗林中将か・・・・・・・・・。」と、もの凄く重い空気で、まさにリアルを感じました。
でも、方言が凄くて言ってる事はあんまり分りませんでした。

とりあえず質問してると話が進まないので、「わかりまんた」「わかりまんた」と頷いておりました。

おみやげ、、、5万円も出して腹を切る思いで買ってきたのに、1日で殆ど配り終わって足りなくなっちゃったよ。。。φ(._ . ) 

あとから考えると御土産買いに行った気分だなぁ~。
というか、この時期に御土産配ったから、お中元を減らして調整をとろー!!!



トラックバック

トラックバックURL:http://www.any-housing.co.jp/blog/mt-tb.cgi/342


コメント

 富山、お疲れ様でした。 というより、お中元があったのですね!!!! T_T

投稿者:脱:浮ついたニート 2007年05月13日 21:20

次のWagiTとのとの集合はいつにしますでしょうか?
3人で岸和田観るデス^^

投稿者:Any 2007年05月14日 10:58




ログイン情報を記憶しますか?