2007年05月04日
硫黄島からの手紙そして手紙

昨日そして今日みた作品。
○硫黄島からの手紙(渡辺謙・二宮和也)
○手紙(沢尻エリカ・山田孝之)
硫黄島からの手紙は、声が反響してしまっているのと声が小さい(音量ではない)ので少し言葉が聞き取れていないところがあるが、内容とタイトルがイマイチ繋がらない。
すこし前に、バンドオブブラザーズをみていたので、一つの話っぽくみる事ができました。
大和魂ですな!私の先祖も頑張ったのかもしれないということですな!
戦争の話をみると、すぐ登場人物の誰に自分が当てはまるかを考えてしまう僕です。

沢尻エリカ、とても良い子にみえてしかたありません。
(私の独断と偏見では絶対悪い子なのに・・・)
こちらは、一応なんとかタイトルと話は一致しているようで、いやはや。
山田くん、め組の大吾にしかみえません。
さえない顔が最高です!

とりあえず、手紙は大切だという事です!
メールは手紙とはやはり違うと、、、また独断にて判断。
でもねぇ、なかなか人に気持ちを伝えるのに、手紙っていうのは難しい。
なんか今の時代じゃ、気持ちが伝わるのと天秤に重い感じがでてまうし。
手紙いっぱい送ってこられたら、警察行く女性結構いそうだし!

かくいうミィも大人になってから、何回か手紙を書いた事があります。(書かれた事も何回もあります。)
でも、状況的には「ずしーん」だね!キング・ザ100㌧だね。
この続き書くの難しいね。

や~めた!

どん兵衛だしカレーうどん(西日本)を手に入れ、早速食ったどん。2週間位お昼カップメンだどん(><;




トラックバック

トラックバックURL:http://www.any-housing.co.jp/blog/mt-tb.cgi/337


コメント




ログイン情報を記憶しますか?