2006年12月11日
クリスマスの病

年内にやっておかないと、気持ち良く年が越せない事が山ほどあるんですが、
いまいち行動にキレがありません。
コレは、クリスマス病と難病で、かなり厄介なもんです。
解説すると、
花粉症の様なものでかかる人は毎年きます!
原因としては、お相手がいる人は「オレ、こいつとクリスマス過ごしていいのかなぁ・・・」とか、
「こいつにプレゼント!?いくらのもので、何を買おうかなぁ・・・」などです。
お相手がいて幸せな人は、それはそれでクリスマスプランの様なものに、全力を注ぎます!!
この場合はまぁ、女にやられちゃってる男が割高です♪

問題はここからで、
相手がいない人は症状が重いです。
「女は今一番彼氏を作りたいはずだからチャンスじゃ~ん!」と、夜な夜な街を徘徊したり、
友人に電話しまくって、「女紹介してくれよ!」とプレッシャーをかけたり、
今現在連絡がとれる女の子に、その気をだしてアピールしたり、そりゃもう大変なもんです^^

前者の人は、各々まぁ適当なトコで妥協する事になるはずですが、後者の人は当日まで大変です。
(実際、今の時期に動いたトコで成功する確率は激安です。いい女には男がいる可能性のが高いですし、女の方がしたたかでよっぽどでないと、今いる男を手放すようなマネはしないでしょう。)
しかし、男は自分だけはパチンコで勝てると勘違いしているのと同じように、「自分ほどの男に女が居ないのはオカシイ。」などと思い込み、作る気になればいつでもつくれるなどと勘違いをしているもので、まぁ最後まで悪あがきをするものです。一種の自己催眠です。

コレは、毎日寝不足に陥り仕事に支障をきたす上、生活のリズムが崩れ体調も崩すので、余裕がなくなり、友人にも「うっぜ~な!無理だよ!!」と内心思われ、忘年会・新年会にも誘われない様になりかねない状態です。

まぁ、簡単にこんな病気です。
長々と読んでくれてありがとう^▽^

だが、彼氏のいない女の子にとって今が必死なのも事実!!!
高価なプレゼントを買ってあげる事で女の子をGETできる事が安いと思う人は、最高の季節です。。。

さてさて、私はどれにあてはまるのか・・・あてはまらないのか・・・
書いてて判らなくなりました。



トラックバック

トラックバックURL:http://www.any-housing.co.jp/blog/mt-tb.cgi/220


コメント




ログイン情報を記憶しますか?