2006年09月02日
保険代理店業

以前私が勤めていた会社では、家財保険等は丸投げ状態だったので、私も三井住友の代理店の方にまかせていこうと思っていたのですが、半年間の検討の末、仕方なく始める事にしました。
まぁ、簡単な試験らしいのですが、とりあえず保険の初級試験を受けなければならないらしく、住宅ローンアドバイザーに続き、又もや勉強をしなくてはなりません T_T (勉強は嫌いです >_< )

ところで、私は高校を車やバイクで通っていたぐらい乗り物好きなのですが、最近はたんなる足と考え方が変わりつつあります。(嫌な傾向です。)
昨日ガソリンスタンドへ行ったであります。
セルフでないところへ久しぶりに行ったのですが、スタッフの方に「ブレーキランプが切れてますよ!」「交換しますか?」と尋ねられました。
時間がなかった私は、「急いでるんで!」と行ってその場を出たのですが、あとから自分でチェックしたらまぁ大変!ブレーキランプだけでなくウィンカーとフォグランプまで切れてました。
あとちょっとほっといたら、点いてる数の方が少なくなってたかも。 
セルフの方が、余計な会話が無く便利に感じられがちですが、やはり人は人と接するべきものだと改めて感じました^^



トラックバック

トラックバックURL:http://www.any-housing.co.jp/blog/mt-tb.cgi/136


コメント




ログイン情報を記憶しますか?