2006年08月24日
小麦粉

昨日はビリヤードを4人でプレイしました。(初かも!?)
タッグ制で、なおかつ隠し玉を使って行ったのですが、とても面白かったです。
人は支えあいだな、という結果でした。^^

さて、お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ・明石焼き・ねぎ焼き・チヂミ、等々etc・・
沢山ありますが、代表として前者3つをとります。

私的には、中があっつあつ使用に出来る、たこ焼きさんが一番好きです。
しかし、もんじゃさんはビール好きの私には外せない一品です。
では、お好み焼きさんはどうでしょう。
個人的には、超中途半端な食べ物でどうも一線を越えません。
世間でも有名な様に、関西ではお好み焼きはご飯(こめ)のおかずとして食べます。
関東では、どちらかというと主食に近い扱いですが、夕食にお好み焼きを食べると、
夕食をとったというよりも、お好み焼きを食べたという感じになります。
まぁ、それでも良いのかもしれませんが、、、とにかくお好み焼きの様な奴は好かんという事です。
昔は京風たこ焼き(京たこ)が近所に2件あったのですが、今はどこもかしこも銀だこになってしまい寂しいもんです。「ちくしょー、銀だこより京たこの方が旨いぞ~~~!」
もんじゃと言えば月島です。
やはりここで食べると一味違います。しかし店が多すぎて店選びが大変です。
商店街を2往復は歩くでしょう。
もんじゃを食べるときはみんなで一緒に月島へいきましょー♪
今書いていて、無性に京たこが食べたくなったので、googleで検索してみますので、でわ!

明日は仕事の事を書きま~すo(^-^)o



トラックバック

トラックバックURL:http://www.any-housing.co.jp/blog/mt-tb.cgi/128


コメント




ログイン情報を記憶しますか?