2006年07月28日
六角橋

昨日は六角橋のBARで飲みました^^
最近、同年代もしくは上の方とでないと、話がかみ合わない今日この頃です。

年下と話すといつも話がわかってもらえない議題。
感覚
皆さんは五感の何が一番自分にとって大事か、考えた事があるでしょうか?
視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚。
みな、ある事が当然と思っている事でしょう。
まぁ、答えは人それぞれかもしれませんが、私は大多数が視覚を優先すると考えます。
なぜなら視覚は、単純に4つの感覚をカバーできると皆が思いそうだからです。
しかし、今視覚に頼っている部分を他の4つの感覚で補ったら、必ず違う世界がみえるはずです。
そうすれば、おのずと・・・・・
・・・・・。
だんだん説明が面倒くさくなってきました。
とにかく、とりあえず、
もし視覚を失ったら!なんて事を一度は考えてもらいたいもんです。



トラックバック

トラックバックURL:http://www.any-housing.co.jp/blog/mt-tb.cgi/107


コメント




ログイン情報を記憶しますか?