March2021
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2021年03月07日
  ▼△▼△ 家造りへのこだわり ▲▽▲▽

ここ一年、過去を振り返り、未来を創造しています。

ふと気づけば、不動産業界に20年。
家造りにも、こだわりが出てきました。

↓の家は、
購入されたお客様が、
徒歩や自転車でのんびりと、
周りの家を視界に入れながら帰宅した際に、

「あ~~、やっぱこの家は良いなぁー。」

と、何度でも思える家を目指して、造りました。

私の現在の表現は、目立って【視覚的影響】です。

では、つづきは、また・・・♪

《青葉区の2棟、完売物件》

2020年11月01日
    ピクチャーレールの取付

 もう、飽きましたね、なんとかー19。
 おかげさまで、海外が、遥か遠くなっております。

 
 でもでもでもでも~、LAの友人から結婚祝いが、届き申したよ!
 
 油絵2枚~♪


 額装されてて、1枚が約8kg。
 フックタイプでは、石膏ボードがもたないと判断。
 ピクチャーレールに、発挑戦。


 「もしも、外れて落ちたら、額も床も損傷して、ハチャメチャ台無しか。。。」


 慎重に、商品選びをしました。
 「ああ、、これ老眼、、?」
 「パソコン見るの、つらい、めんどい。。」


 ボードアンカーを使用するか、それとも3本ピンで行くか。
 耐荷重は、何倍で考えておこうか。
 レールの長さはどうしよう。

 
 「(*´Д`)ハアhaa いや~、こりゃ大変だ。」
 
 
 「5kg以上の絵画を買う際は、お店に取付を依頼しようね。」


 ワイはやったでー


1.jpg


20201101_105654.jpg

2020年04月19日
      コロナウィルス対策

 会社に転がっていた木材と、ビニールで簡易的なものを作りました!

 今日は、梅酒を20本も買いました!!

 デパートがやっていないので、ドンキホーテでの入手です。
 
 我が家では、だいぶ暖かくなってきたし、
 [ [ ウッドデッキで、一杯どうでしょう(^O^)/ ] ]
 という屋外交流大作戦を開始しました♪
 なんと、近場の方は、送り迎え付きです!!

 こうなったから出来る事、
 きっと、沢山ありますよ。
 自分達なりの幸せを沢山作って、難局を乗り越えたいですね。

 努力の経過では見えない、
 得られるものが、きっと沢山あるはず。
 

2020年02月14日
    ☆ ブログ、700回 ☆

  たまたま~ の、第700回ですが、
  どうやら私(この会社の代表者さん)は、
  昨年末に結婚しました!!

  近い将来、結婚式とやらも挙げる様です( ^^)


  そんな報告が、御目出度いと思って頂けるかは分かりませんが、
  こんなタイミングだからこそ、なんとなく伝えます!


  家庭を持ってる方は、家を買いましょう!

  探しすぎず、長くても6ヶ月位で、決めましょう!

  上記の期間内で決める事を条件に、妥協するのは止めましょう!

  大人として、理想の家を探しましょう!

  理想の家を買わせてくれる方を、見つけましょう!

  必要が無くなったら、売却するか貸しましょう!

  低金利の恩恵や、住宅ローン減税を、最大限利用しましょう!

  家を買ったら、思う存分、自分の好きに使いましょう!(違法改造はダメ!)

  バランスを考えて探しましょう!

  車の運転が好きな方々は、駅から離れていても、良いでしょう!

  坂道や階段があれば、自然に足腰が鍛えられて、貯筋できてて得でしょう!

  陽当りが良いと、元気になるでしょう!

  庭に1個、簡易物置が置けるスペースがあると、良いでしょう!

  自転車スペースやミニバイクスペースもあると、良いでしょう!

  高台であれば、夜景や星がキレイでしょう!

  私に、依頼すれば、ちょっと贅沢な家に住めるでしょう!(笑)

2019年12月28日
 2020を迎えるにあたり

 初めて、門松を飾りました。

 というのは、新年と同時に、
 不動産の免許が新しくなり、
 (4)という数字に変わる為です。

 会社を設立した際は、
 [夢の様な数字]でした。


 本年、何がありましたか。
 
 来年は、一つでも多くの工夫を!
     一つでも多くのチャレンジを!
     一つでも多くの善行を!
 
 新年、皆様に一つでも多くの幸福が、訪れます様に・・・。



2019年06月13日
    人生初のライブ 9999

 ☆初めてのライブに行ってきました!
 ☆横浜アリーナのSUPER指定席!
 ☆イエモンです!!

  JAMもSPARKも聞けたよ~♪!(^^)!

  吉井さん、52歳で素晴らしい声でした。


2019年03月10日
   🏠🏠 緑区東本郷 🏠🏠

 こんにちは☀ 今日は晴れです。
 大分、暖かくなりました。

 桜は未だですが、
 お昼に立ち寄った蕎麦屋さんのメニューに、
 開花丼がありました。

 私と云えば、
 年始にアバラが完治した矢先に、
 膝の骨と、じん帯を軽く損傷しました。
 今、1か月と1週間経ちましたが、
 まだ完治しません。( ノД`)シクシク…


《↓は、完成から1カ月程度経過した、注文住宅風デザインの新築戸建住宅》

2018年12月27日
    平成30年12月27日

 本年は、仕事よりも大事な事を創り、
 頑張ろうと努力した一年でした。

 頑張った成果?ではないですが、現在アバラを骨折してます(笑)

 ☆ 新しいスタッフを迎えました。
 ☆ 柔道を始めました。(講道館で試合もさせて頂きました。)
 ☆ 眼の手術をしました。
 ☆ 3年ぶりに、LAの友人に会いに行きました。
 ☆ 人生や人と向き合う話を、沢山しました。

 不動産業界の景気は、逆風の様ですが、
 必ず勝機はあるものと思います!
 ※尽己竢成※(おのれをつくしてなるをまつ) 
 
 ☆ 資本金を3000万円に増資もしました。

 本年もあと僅かとなりましたが、
 明日からの大寒波もございます、
 皆さまお身体ご自愛にて、
 良き新年をお迎え下さい。

 本年、弊社の住宅をご購入して下さいました、お客様。
 住宅造り、又販売に協力して下さいました、各業者様。
 誠にありがとうございました。

 良いお年を。。。 


≪LAで友人に買ってもらった、ボンバージャケットを着て。≫

2018年11月23日
   ※☆ 久しぶりのLA ☆※

 友人に会いに、行ってきましたー

 アメリカ、どんどん物価が高くなってる!

 ゴルフはレンタルクラブでプレイ、ガラスのグリーン(゚д゚)!

 3~4億円の新築を見学してきたけど、
 建物に掛けるお金のレベルが違うよね。
 RCに見えるけど、木造なんだよ!
 建売なのに、建築費が5,000万円~(しかも木造)ww


【Angeles National Golf Club】


【マンハッタンビーチ 建売 約4億円】


【PLAYA VISTA ①】


【PLAYA VISTA ②】


【PLAYA VISTA ③】

2018年08月13日
  🏠🏠🏠 青葉区すすき野 3棟

 青葉区に登場している、エニーの白い家です。

 奥の2棟はご成約済みとなり、
 残りあと1棟!!